卒業&結婚おめでとう

しばらく放置してました。

ご心配おかけしてましたらごめんなさいです。

私は元気です。

仕事頑張ってますし、アヴィラとか全く違った分野でいろいろと活動しております。

昨日に事務所のHPや、くつろぎ空間にて正式に「海川ひとみ引退(卒業?)そして結婚」という告知が出ました。

今の自分自身の気持ちは、ファンサイトBBSに書きましたが、物足りません^^;

とにかく沢山思い出がありすぎて、とてもじゃないけど振り返るには時間がかかるということで、今週土曜あたりに超超長長文にて、いろんな思いを振り返りつつ、全てを書きます。

今の気持ちとしては、ちょっと前に「今年春まで」という告知をしてくれたおかげで心の準備ができた事。

まず、それに感謝します。

ひーちゃん、結婚おめでとうだよ!

率直な気持ちはファンサイトBBSに書いたので、今回はこの辺にして、

今週土曜に全てを綴り、振り返り、記し、それを当blogの最終記事にさせていただきます。

| | コメント (4)

ありがとう

くつろぎ空間は毎日見ております。

昨日、2009年10月16日金曜、「大きな大きな声で。。。」という記事を読みました。

とても清々しい気分になりました。

ひーちゃんがしても幸せそうな近況を綴られてる。

文章から幸せ具合が伝わってきます。

家族の方が言うように、ひーちゃんはこれまで幾度となくつらい道を通ってきた。

2006年11月下旬。

ハッスルでの惨敗。そして鼻骨骨折、さらに脳震盪の状態のまま、東京から名古屋に来たひーちゃん。

マスクをしていて、朝一からずっと泣いていて、とてもつらそうに見えました。

「(ハッスルを)嫌いにならないで!」と叫んだひーちゃんが印象的でした。

ハッスルもよく頑張りました。

2006年の惨敗から、2007年のあのリベンジをこなした事ってほんとすごい事だと思います。

自分はこれまで「やりたい事やっちゃいなよ」的な応援をしてきました。

たった一回きりの人生、やりたい事やらないと損なんじゃない?

多分、前にも貼りましたけど、

http://www.youtube.com/watch?v=oLwFjCrpGFs

「人生は一回。笑う門に福来たる」

http://www.youtube.com/watch?v=-SBCwuMLSkg

「ちっちゃな事気にすんな。…やりたい事やってやれ」

http://www.youtube.com/watch?v=MtlvjDmYCYE

「負けたら終わりじゃなくて、やめたら終わり。どんな夢でもかなえる魔法。それは続ける事」

タレント業が全てじゃない。

特に、最近のくつろぎ空間からは、ひーちゃんが好きなように人生を謳歌してる様が綴られてます。

自分の好きな事したらええねん。

ひーちゃん、というかパブリと初めて会ったのは2005年3月。

それから沢山、ひーちゃんやいろんな方達と楽しくもあり、ちょっぴりつらくもあり、それでいて充実した貴重な時間を過ごしてきました。

自分自身も沢山、いろんな経験させてもらいました。

ひーちゃんをきっかけに沢山の人と出会いました。

ひーちゃんの周りは、常に笑顔で溢れてました。

一年前、自分自身、歩けないという最悪な状況が続き、「健康である事が一番」だと気づかされました。

やっぱり、健康が一番。

それでいて、元気で笑顔ならさらにいい。

やりたい事が出来ているのなら、それに越した事はないです。

恩返し。

沢山しちゃってください。

多分、いろんな事で親御さんにご心配をかけてたと思います。

沢山、幸せになってください。

ひーちゃんのこれからの人生、応援していきます。

自分も今までの思い出を大切に、これからの人生を後悔の無いよう歩んでいきます。

最後に。

これが今、自分が思ってる気持ちです。

ありがとう。

2005年初頭から記したmixi日記、そしてここのblogは思い出の場所として残しておきます。

| | コメント (29)

飲み

昨晩、22時頃から飲んで、午前3時前までひーちゃん仲間と楽しく語りながら、飲みました^^

とにかく楽しくて、沢山笑えて、楽しい時間でした。

午前3時くらいにお開きで、当然家に帰る手段もなく、栄のネカフェで3時間ほど横になって、

今日は仕事しましたけど、まだまだ大丈夫でした^^

ちょうど一年前は、歩けず、仕事できず、笑えず、の日々が続いてたんで、

あらためて、健康である事の大切さを実感してます。

ひーちゃんの撮影会やイベントがあった時はほぼ毎回、終わった後に飲んでましたけど、その時間も楽しい。

やっぱ同じ共通点を持った方々と他愛もない話をしながら飲むのって楽しいです。

特に昨晩は、会話において ひーちゃん割合が非常に高く、それでいて沢山笑って、

まさにプライスレスな時間だったと思います。

皆さんとお会いする機会が減ってしまって寂しい限りなんですけど、

年末に昨年暮みたいな番組があったらいいな、と思ってます。

ほんと毎週飲んでもいいくらいに楽しい時間でした^^

| | コメント (2)

ウコン

ウコン
初めて飲みます。

喉に何か詰まってる感じがします(ノ_<。)

自分もひーちゃんみたくサーモンになりたいなぁ

| | コメント (0)

朝
3時間弱ほど爆睡して、起きられました。

若干頭痛がするけど、今日もがんばりまーす

| | コメント (0)

お開き

お開き
21:30から始まったひーちゃん会議も、

現在2時33分

そろそろお開きでーす

楽しかったでーすo(^-^)o

目が開かないでーす。

今日はどうしようかな?(笑)

| | コメント (0)

深夜

深夜
終電すぎましたー

ひーちゃん仲間と楽しく語ってまーすo(^-^)o

| | コメント (2)

会議

会議
とりあえず始まりましたー

今日は飲みますo(^-^)o

| | コメント (0)

待ち合わせ

待ち合わせ
サンシャイン栄にいるんですけど。

平日でもSKEはライブやってるんすか(笑)

ヲタさん達は大変だ

| | コメント (0)

会議

会議
これから1時間後に会議しますo(^-^)o

平日は滅多に飲まないけど、今日は旨い酒が飲めそうですo(^-^)o

| | コメント (0)

DOUTOR

DOUTOR
最近はドトールのアイスカフェラテがお気に入りですo(^-^)o

昔は土日現場でも大丈夫だったのに、先週末土日の肉体的疲労が取れません(>_<)

だけど、今日は天気が良かったので、
歩いちゃいました。

明日も予定あるけど、午前は爆睡します(>_<)

| | コメント (2)

ひとさますみませぬ

ひとさますみませぬ
やはり日曜の事、その後の事が頭にあり、今日も飲んでしまう。

土曜に親切な方から頂いたP-1を見とります。

自分の観覧に行った対戦、Youtubeで見られなかった対戦。

どの対戦も画面の中のひーちゃんは元気だ。

ふと、自分が撮影会に参加しだした頃につけてたmixi日記を読み返してみる。

必死だった。

がむしゃらだった。

それがいつの間にか、必死になってはいけない、と自分自身に言い聞かせてた気がする。

P-1のDVDを頂いて、中を見たら4枚も入っている。

これを沢山の方々に渡されてたという事は、
相当な数を作られたのだと思う。

熱意を感じる。

また、
自分自身、そんなつもりはなかったけど、
去年後半からひーちゃんファンになられた方々には、自分はいわゆる「古参」となってしまうのだろうか。

なんだかいろいろ考えるとキリがないので、P-1ではしゃいでるひーちゃんを見ては、現実から身を離してる状態。

…最後に参加したP-1収録がアバンギャルド第二弾だから、
かれこれ1年ほどP-1の収録に参加してない。

今週金曜の収録行きたいなぁ。

しかし、今の仕事だとそうなかなか休む事は出来ない。

無理言えば休めるけど、仕事に責任は持ちたい。

仮にP-1行くために急遽休むとなると、
仕事なんてどうでもいいや、となってしまう。

自分が必死だった4年前の今頃。

たしかにつらい事はあったけど、ゲームショウとかDVDイベとか撮影会とか。

毎日が希望に満ち溢れてた気がする。

…なんだかすごく虚脱感。

| | コメント (4)

終
最後はパブリが森下千里さん、SKE48、木村裕子さん、プリマベーラS、ギャル曽根ちゃん、
沢山の方々に囲まれながらサライを歌っておりました。

残念ながら放送時間中にゴールできなかったり、
途中で野党が過半数の可能性大というニュースが入ったり、
いろいろあったけど、良い経験ができました。

パブリも暑いなか、募金隊として、本当にお疲れ様でした。

もう8月も終わりだけど、
今年の夏は去年楽しめなかった分まで楽しめました。

思い出に残る夏になりそうです。

| | コメント (4)

24

24
24時間TVを最後まで楽しみます。

確かにもっとパブリとふれあいたい気分はある。

でも、募金できたし、パブリと叫べたし、推しジャンできたし、

初めての24時間TV。

フィナーレまで柵のところで楽しみます。

| | コメント (2)

夕
いよいよメインステージでフィナーレに向かって。

パブリが後列センターだよo(^-^)o

| | コメント (0)

CHELSEA

CHELSEA
CHELSEA終わりました。

CHELSEAの歌は夏に似合う。

やっぱYURIのボーカルはいい。

…BANANAつながりという事で、パブリステージはまだですか?

| | コメント (0)

試
試しに募金にかかるタイムを計測したら、4分55秒でした。

ひまひまちうです

14:30からのチェルシーのライブが楽しみo(^-^)o

| | コメント (0)

認知

認知
ゼブラのお姉ちゃんに認知されました^^;
CR天国の階段は大体どれが熱いかわかるようになりましたo(^-^)o

今回は単発当たりなんですけど、入浴剤もらいました^^

懐かしい方から連絡がありました。

彼にはサライで打ってもらいたいですね^^;

| | コメント (0)

2
皆さんと別れて、着替えて、運試し。

今度はPフラ鳴るのかな?

| | コメント (0)

ア
汗だくだったので着替えました。

ステージではアッパーグラウンド。

このユニットって確か4年前の七夕祭り@オアシス21でも聞いたよ。

懐かしいねぇ

ちょっと曇ってきたよ

| | コメント (0)

飛
毎年倒れないと定評のある日福大ドミノ。

そんなドミノを応援すべく、パブリがステージに!

パブリと叫びました。

推しジャンしました。

すごく気持ち良かったですo(^-^)o

まぁ、打ったり踊ったりして、写メられるのには慣れてるんで楽勝です(笑)

それにしても、パブリは今年の24時間TVにお役たちたちできてるみたいで、こちらも嬉しいっす

| | コメント (0)

汗
パブリ頑張ってる姿見て感動(;_;)

汗だくパブリ見て、すごく懐かしい気がしました(;_;)

パブリ頑張って!(;_;)

| | コメント (0)

多
中継でパブリ出まくり。

募金隊でもパブリが一際目立つ。

中京テレビにおける24時間TVの主役はパブリ状態ですo(^-^)o

| | コメント (0)

P
朝イチオスイチチャンスボタンPUSHで、

キュインキュインキュイン!

朝イチ確変ゲットの、アバンギャルズDVDゲットですo(^-^)o

今日は三人ともゼブラのお姉さんなので、激アツですo(^-^)o

と、ともにパブリが募金隊に登場しました!

パブリは確変キャラだと思いますo(^-^)o

| | コメント (0)

打
とりあえず暇なので、サンシャイン栄のブースに並んでます。

今日は朝イチオスイチ確変ゲット目指して頑張りますo(^-^)o

今日は人が多いですねー

ループきついかも

| | コメント (0)

募金

募金
一瞬、もちのき広場に中継きて、
募金広場の付近が混雑したんですけど。

加藤晴彦と恩田アナしかいませぬ。

なんか名古屋MAXで使うスタジオの方をスタッフとして見てます。

| | コメント (0)

暑
とりあえずまったりしてますけど、
灼熱地獄です。

ただ座ってるだけで汗が吹き出てくるんですけど

なんかステージが始まりましたー

| | コメント (0)

現
げんちゃく

体感的に今日は昨日より人が多いです。

暑さも陽射しもMAX!

SKEはハウジングパークみなとでミニライブあったと思うから、SKEヲタは少なめです

| | コメント (0)

買
アイテムゲットしたし、現場向かいますかー

今日は昨日以上に陽射しがきつく暑く、マジやばいっす

| | コメント (0)

買
これから東急ハンズで買い出し

マック出ようとしたらO氏と遭遇しましたo(^-^)o

あと30分くらいでげんちゃくします

| | コメント (0)

投票

投票
投票
げんちゃく寸前。

近くのマックで朝マックしてます。

今日は朝からピーカンで、やや肌が痛いっす。

期日前投票したけど、気分は、

「投票行って外食するんだ♪」

ですo(^-^)o

| | コメント (0)

天
おはようございまーす。

昨日重い貯金箱を持ち歩いてたせいか、今朝は5時に指の痛みで目が覚めました^^

昨日もかなり蒸し暑かったのですが、
今日は昨日より高い予想最高気温34℃。

熱中症、熱射病、日焼け対策をしっかりしたいですねー

自分はハンズかダイソーに寄ってから、会場には10時に着く予定でーす^^

| | コメント (0)

楽しかった一日

今日はパプリに会いに、24時間テレビの行われてるもちの木広場に行きました。

朝9時に現場に着きましたが、なにもなかったので、うろうろしました。

そのうち、少しずつ知り合いの方が到着されたので、サンシャインKYORAKUブースにて、CR天国の階段を遊びました。

楽しかったです。

SKE48を見ました。

思わず、「MIXうぜー!」と叫んでしまいました。

パブリが募金会場に現れました。

パブリに募金しました。

黄色いTシャツの中でパブリはすごく目立ってたと思います。

そして、Chu!SHOPでパブリの生中継を見ました。

遠くて、ワンセグで見てましたけど、やはりパブリはプロだな、と思いました。

夕方頃、パブリが募金に立っていたので、募金しました。

ちょうど24時間TVが始まって10分程度。

自分の募金してる姿が全国に放映されました。

会社の人が見つけてないか、心配です。

その後、素材屋で飲み会をしました。

沢山の方が来られて参加されて、漢字8文字で表すと、老若男女東西南北

久しぶりにお会いする方々、初めてお会いする方々、

とてもとても楽しかったです。

みんな、ひーちゃんやパブリがキッカケでこうしてめぐり合えたのだから、パブリに感謝してます。

その後、二次会で飲みました。

こちらも濃いお話が出来て、沢山笑いました。

今日はとても幸せでした。

navy&ivoryさんの「トワイライト」の歌詞から言葉を借りるならば、

♪今日はとても嬉しい事が沢山ありました

♪真っ先に真っ先にあなたに伝えたくなるのです

♪だから後で電話してもいいですか?

♪一日の終わりに あなたの声を

てな感じです。

明日も皆さんとパブリを楽しみたいと思います^^

| | コメント (2)


まだ飲んでますo(^-^)o

| | コメント (0)

酒
久々に楽しい仲間と飲むお酒は美味しいo(^-^)o

| | コメント (2)

乾杯

乾杯
関東からの方、3名。
関西からの方、3名。
北陸からの方、2名。
東海地方、4くらい。

計13人、ひーちゃん仲間で飲んでまーすo(^-^)o

| | コメント (2)

やば

やば
パブリに募金した瞬間、カメラきました。

全国デビュー確定です!

職場の人に見られてたらヤバいっす

| | コメント (0)

チュウキョ〜

チュウキョ〜
あぁ…チュウキョ〜くん…

ゆゆたん…

| | コメント (0)

リアルタイム

リアルタイム
今、ちょっと休憩してるんですけど、
ニュースリアルタイムのエンディングの歌が良すぎます(;_;)

♪今日はとてもいろんな事がありました
♪1日の終わりに君の笑顔を

って歌詞が泣ける

いろいろと思い出詰まった曲で泣けます(;_;)

| | コメント (0)

パブリ

パブリ
パブリが出るまでSKE48で我慢しておきます><

| | コメント (0)

空
名古屋は晴れたり曇ったり。

風が吹くと涼しいし、風がやむと蒸し蒸しします。

今日は気分が良いので、お酒を4缶ほど飲んで、酔っぱらいちうです(笑)

パブリは募金に立ってます。

通りかかる人がパブリ見て、かわいい言ってるのが嬉しいっす

| | コメント (0)

ありがとう

ありがとう
天国の階段。

5回目の挑戦により、確変当たりー!

ありがとう!

パブリは24時間TVピンクT着て、休憩しとりますー

栄、めっちゃ熱いです!

| | コメント (2)

パブリ

パブリ
パブリは15時15分から生中継のリハをChu!SHOPでやり、16時からChu!SHOPで生中継やります!

それまでサンシャイン栄のブースのCR天国の階段で遊んでますo(^-^)o

| | コメント (0)

パブリ!

パブリ!
パブリが募金受け付けてました!

パブリと握手しました!

久々のパブリは可愛かったです!

Chu!SHOPでの物販は16時から。

16時15分から生中継のリハやるそうです!

| | コメント (3)

48

48
パブリが出てこないので、SKE48を見ますo(^-^)o

| | コメント (0)

外れ

外れ
サンシャイン栄のブースで、天国の階段の台があったんで打ちました。

確変だとアバンギャルズDVD。

単発だとアバンギャルドのクリアファイル。

外れだと入浴剤。

3回やったけど、
外れでした(;_;)

| | コメント (0)


パブリT見当たらず(;_;)

| | コメント (0)

休
朝から歩きまわって汗だく祭り。

今日は日差し強くて、暑くなりますぞー。

会場内はだいたい把握して、近辺のコンビニとか居酒屋とかばみってました。

それにしても、貯金箱のカンカンが重い。

早くパブリに募金させてくだされー

| | コメント (0)

散策

散策
これがサンシャイン栄でーす!

昼間暑いし、ここのパチンコ屋さんで、キン肉マンのMAXタイプで勝負しますかー

…負けるのでやりませんけど。

| | コメント (0)

勘
勘
一通りぐるりとまわってみました。

私の予想が確かならば、気まぐれパブリはチュウキョ〜君ふれあい広場に来る。

ちびっこ大好きパブリの行動なら全てお見通しですがな(笑)

あと、今日は南側の久屋大通り公園では、ど真ん中祭りやってますんで、派手な衣裳着た人が多いです。

24時間テレビはテレビ塔寄りのもちの木広場ですので、お間違いなくー

| | コメント (0)

げんちゃく

げんちゃく
げんちゃく
げんちゃく
げんちゃくー

まだ、各ブース準備中で、
募金するところではカメリハやっとります。

Chu!SHOP前にいますけど、パブリTの販売はありますか?(;_;)

とりあえず近くにいるSKEヲタさん達は朝から元気ですo(^-^)o

天気は晴れ。

風は吹いてるものの、やや蒸し暑く。

さてさて、ちょっといろいろまわってパブリ情報探してきまーす!

| | コメント (0)

空
現在、8時23分。

名古屋の空はどんより曇っております。

ときたまパラパラと細かい雨も…(;_;)

とりあえず折り畳み傘あると安心ですね。

| | コメント (0)

ついでに

ついでに
会社帰りに期日前投票してきました。

これで心置きなく、24時間テレビに集中できます^^

…投票前に宣誓書を書くんですけど、

「何故、日曜は投票できないのか?仕事か?遊びか?」とか書く欄がありまして、

係の人に「パブリに会いに行きます」と言おうと思ったけど、やめておきました^^

| | コメント (0)

前夜

わーい、明日はパブリに会えるよー

去年10月以来だから、すごく久しぶりやー

明日の名古屋の天気ですけど、実にコロコロ変わりました

今週前半では、晴れ後曇り、そして、曇り。今朝になって、雨の予報(;▽;)

しかしながら、さきほど明日の天気を確認したら、晴れ後曇り。

明日は一日もってくれると嬉しいですねー

前回は雨の降る中でのパブリステージだった気がします。

それにしても、

昨日から、懐かしい方、お久しぶりな方、いつもの方、

ひっきり無しに「明日行くよー」メールが来て、嬉しい限りです^^

明日はほんと沢山の方達に会えそうで楽しみです!

パプリの詳細とかよくわかんないので、朝からもちのき広場にて情報収集しまーす!

そして、現場実況しまーす!

さてさて、明日の荷物の準備をしてたら、カバンがパンパンになってしまいました

一番ずっしり来るのは、1円玉とかパンパンに詰まった貯金箱。

これは重いでー

でら重いがやー

とにかく明日が楽しみです

もし、ステージがあったとして、パブリにかかればイチコロよ!とか最近踊ってないので不安ですけど、

パブリ音頭でこの夏を締め括ってほしいですねー

明日はどれくらい更新できるか、乞うご期待ですぞー

| | コメント (4)

Happy Happy Birthday!!

本日、8/25はひーちゃんの誕生日でござるー

パチパチパチ~☆

昨年のCRぱちんこアバンギャルドをキッカケに沢山の方が新たにひーちゃんの事を知り、

また、ひーちゃんは新たな夢に向かって頑張っておられるという事で、非常に嬉しい限りです。

私事ではありますが、昨年の今頃はマトモに歩けず、動けず、何も出来ず、ほんと大変な時期でした。

しかし、今年は仕事も順調で、体調も良好という事で、改めて「健康第一」という言葉の大切さを身に染みて感じております。

ひーちゃんの今後に関しては、まったく予想がつかないところだけど、

自分の夢に向かって邁進されてる事は確かだと思っております。

常に、笑顔を大切に。そして、ひーちゃんが健康でありますように。

それだけを切に願っております。

Happy Birthday!!

…というわけで、懐かしい画像を。

P1000894

この頃(2005/08/25)から比べると、今のひーちゃんは人間的にかなり成長したと思います。

これからもひーちゃんの成長ぶりに期待して、見守っていきたいですね。

| | コメント (2)

24時間テレビのステージ

中京大中京の全国制覇に沸き立つ愛知。

そんな愛知に、今週末パブリが降り立つんですけど、

ステージはありませんかねー?

調べてみたんですけど、

http://www.ctv.co.jp/24htv/bangumi/schedule/liveschedule.html

セントラルパークもちの木広場特設ステージ(名古屋・栄)
8月29日(土)
11:00~ 成底ゆう子
11:25~ 成田圭
11:55~ SAWA
12:30~ 西野カナ
14:55~ SKE48
17:00~ Sweetlily
17:25~ navy&ivory
18:00~ カルテット
18:50~ 嘉門達夫
19:15~ エピゾ・バングーラ
19:45~ プリマベーラS
20:25~ Like a bad name play
20:45~ RIO
8月30日(日)
10:45~ セントラルストライカーズ
10:50~ mix jam
12:35~ のあのわ
13:00~ アッパーグラウンド
13:35~ ID:69
14:00~ 桑原良恵
14:25~ CHELSEA
14:45~ D.L.P.
15:15~ 藤田麻衣子
17:45~ 竹内電気
18:10~ JYONGRI
18:40~ 西野名菜
19:10~ SKE48
19:45~ DA PUMP
20:45ごろ みんなで「サライ」合唱

SUNSHINESTUDIO(地下鉄栄駅8番出口直結)
8月29日(土)
13:00~ よしもとお笑いライブ
(オレンジ てんてん それいけ斉藤くん ノーサンキュー)
14:00~ Sweetlily
14:40~ 成田圭
15:20~ 成底ゆう子
16:00~ Jam-9
16:20~ 嘉門達夫
17:00~ エレジー
18:00~ 大矢たけはる
18:40~ RIO
19:40~ カルテット

パブリの文字は見当たらず。

今回もSKEはステージやるんですか。

SKEよりもプリマベーラSに興味あるんですけど(笑)

昨日のラブリーPにて、土日ともパブリが募金活動するよ!とは告知してましたけど、

ステージの詳細はわからず。

こりゃ朝から行くしかないっすねー

今日から風がちょっと秋っぽくなってきたけど、当日は晴れてほしい。

晴れた空の下で久々にパプリの歌を聞いて、弾けたい。

そんな感じです(笑)

| | コメント (2)

パブリが栄にやってくる!

久々にラブリーP

http://www.ctv.co.jp/lovely_p/07sun/index.html

放送前に内容更新されてたけど、最近はこんなパターンが多いんですかね。

今回パプリが訪れたのは、ピッツェリア マリノ

バブリ+ピザ=ハウジングパーク港

久しく、パブリの手作りピザを食べてないですねー

というか、来週のラブリーPは24時間テレビの為にお休み。

その代わり、

パブリが土日と、もちの木広場で募金活動に活躍しちゃいます!

土日ともなんですね?

OK!

中京テレビのサイトとか見てますけど、

http://www.ctv.co.jp/24htv/

なるほどー

12時から21時まで、もちのき広場に行けばパブリに会えるわけですね!

http://www.ctv.co.jp/24htv/bangumi/sakaemap/index.html

募金とかどうも偽善っぽいというか、

24時間テレビ自体、感動の押し売り感が強くて、見ない年が多かったのですけど、

今年は部屋に眠ってる、超ぱんぱんな貯金箱をパブリに貯金します!

久々にお会いする方々、初めてお会いする方々、

とても楽しみです^^

| | コメント (2)

場違い

場違い
広小路夏祭りに地下アイドル呼ぶとか、最高ですね(笑)

パブリ呼んでくださいよ

ショボ芸とか見たくないっす^^;

| | コメント (0)

広小路

広小路
偶然、広小路を通ったらお祭りやってました。

知らない人が歌ってますが、ステージ前はOADしてる人やら、ロマンスやらロザリオやら混沌としてます(笑)

何年か前はBANANAで弾けてました。

懐かしいです…。

| | コメント (0)

mamiのRADIかるコミュニケーション 25th アニバーサリー! HERTZコンプリートパーティ

明日はP-1ですか。

急に休みは入れられないので無理っす。

とにかく24時間TVですね。

ひーちゃん、名古屋帰ってきてたなら、名古屋城宵祭りに参加してもらいたかったですね。

というわけで、

「mamiのRADIかるコミュニケーション 25th アニバーサリー! HERTZコンプリートパーティ@名古屋城宵祭り」に、行ってきました。

090816_173701

090816_174901

RADIコミ夏祭り、実に約17年ぶりに参加しました。 多分

RADIコミは今年で25周年。

さらに、今年10月でその25年の歴史に幕を閉じるって事で、今回が最後の夏祭りなんですけど、

最後にふさわしく素晴らしいイベントでした。

冒頭の公開録音部分の出席の点呼。懐かしいー

マミ姉は変わってなくて、相変わらずマミ姉でした。

でも、ミンキーヤスさんが白髪交じりでロマンスグレーな髪になっていて、時間の流れを感じましたね。

でも、ミンキーヤスさんは相変わらず、コスプレ好きでした(笑)

まず、番組に縁のある方からのメッセージ(内藤寛さんや神谷明さん)

矢尾のアニキからのメッセージがないと思ったら、なんと…本日のゲスト!…アニキー!

矢尾のアニキはマミ姉が産休の時に臨時DJ勤めたりと、この方もほんと懐かしかったです。

そして、途中でコスプレコンテスト

印象に残ったのは、マミ姉の歴代CDジャケット衣装のコスプレ

白い服とか、記憶の片隅にあって、もうなんだか脳みそがくすぐったかったですね。

そして、ミンキーヤス氏の"歴代・見たくないコスプレベスト3"

これがひどすぎ(笑)。ただでさえひどいコスなのに、早着替えなものだから、残念極まりなく、笑えました。

…今、RADIコミ始まったよー!

そして、後半のライブ!

矢尾のアニキの「やってやるぜ!」 懐かしすぎー。多分17年ぷりー。アニキかっけー!

そして、マミ姉のライブ

冒頭から曲名失念メドレー2曲

涙腺崩壊

「君がそばにいれば」…この曲ってCMかなにかよく流れてたんで、すごく覚えてます

そして、HERTZ!

ところどころ、コールというか掛け声忘れてたけど、隣で見ていた師匠様はちゃんとコールしていて尊敬。

やっぱHERTZですよ。

きゃんにゅひぁまいへるっ!

…HERTZ最高!マミ姉最高!

中学とか高校の時、憂鬱な時でもマミ姉の声聞いて元気出してたなー

自分にとって、マミ姉はとっても尊敬している存在。

神格化というか、崇拝に近い存在だけど、とても大事な存在。

RADIコミを聞いて多感な時期を過ごしました。

今の自分があるのは、RADIコミがかなり影響してたりします。

ここしばらく聞いてなかったけど、RADIコミは自分にとって大切な番組。

夢+努力=現実

イベント参加してよかったー

RADIコミに出会えてよかったー

今、RADIコミ聞きながら書いてますけど、やっぱマミ姉 最高ですよ。

RADIコミ終わるのは悲しいですけど、RADIコミに出会えてよかったと思います。

なんだかとても温かく感じたイベント会場でした。

| | コメント (2)

準備完了

準備完了
準備完了
早くも8/29、8/30の準備が整う。

やっとこれを使う時が来ました!

娘。の「LOVEセンチュリー〜夢は見なけりゃ始まらない〜」会場で買った貯金箱。

1円玉ばかりだけど、パンパンに膨れあがってます。

すごく重いんですけど、

届け!この想い パブリの元へ。

| | コメント (0)

時は今

おかえりパブリ!

最近は暑かったり、クーラーかけすぎで夏バテ気味だったんですけど、
一気に覚醒しました!

久々にパブリに会える!

というわけで、パブリがっつき隊の面々に早速連絡〜

当日が楽しみだ!

| | コメント (2)

遂に…遂に

くつろぎ空間を見てみると…

「24時間テレビでは、パブリが募金箱持ちます。」



!!!
!!

遂にパブリに会えるっ!

パブリに募金できる!

24時間テレビは8月29日、30日!

募金しにいきまーす!

楽しみだー。・゜゜(>_<)゜゜・。

| | コメント (0)

審査結果

審査結果
個人的には、バブルガム・クライシスという、マイナーかつ20年以上も前のアニメをテーマにした、
オーストラリアチームイチオシですけど^^

ブラザー賞は、
CCさくらのアメリカ。

準優勝は、
キャンディ・キャンディのスペイン。

優勝は、
BASASAやった日本でした!

パチパチパチパチ〜

| | コメント (0)

アニキ&SKE48

アニキ&SKE48
水木アニキとSKE48のコラボとか。

一緒にマジンガーZ歌うそうです(笑)

| | コメント (0)

SKE48

SKE48
審査結果発表まで、水木一郎&SKE48というなんとも凄い組み合わせライブ(笑)

さっきすぐ後ろをSKE48が通っていったんですけど、ライブあったのね。

しかし、曲が始まるときに遠くからmix聞こえてきて、どん引きです(笑)

アニヲタとSKEヲタは共存できないかと^^;

| | コメント (0)

渋い

渋い
オーストラリア代表しぶすぎ!

バブルガム・クライシスとか渋すぎます(笑)

20年以上前の作品ですよ!

園田健一氏がキャラデザですね!

ネネは平松晶子さん!

…果たしてこの会場にいる人で知ってる人ってどれくらいいるんでしょうか(笑)

| | コメント (0)

へきるさん!

へきるさん!
最近のアニメはわかりまへん。

りりかるなのはとか、マクロスFとかわかりません。

やっと知ってるレイアースの光と海が出てきたんですけど、
なんか違うんだよねぅ

| | コメント (2)

オアシス21

オアシス21
何故か、世界コスプレサミットの会場に居ますけど(笑)

人が沢山いすぎて、凄い熱気です。

| | コメント (0)

明日は記念日。

はい、明日 7/14でCRぱちんこアバンギャルドが導入されて、ちょうど1年になります。

今思えば、いろいろあった1年でもありましたし、あっという間の1年でもありました。

最初、このムービーを見て、ちょっとドキドキしました。

http://www.youtube.com/watch?v=7AuQImyM_qc

でも、CRイエローキャブの事もあって、正直なところあんまり期待してなかったんですね。

2008/06/11。ぱちんこアバンギャルドの存在を知る。

http://masawo.cocolog-nifty.com/memo/2008/06/post_38e8.html

http://masawo.cocolog-nifty.com/memo/2008/06/post_fcd7.html

.

2008/07/09。日に日に左足の状態が悪化していくなか、アバンギャルド導入日を待ち望んでました。

http://masawo.cocolog-nifty.com/memo/2008/07/post_e778.html

.

2008/07/12。悩んだ日もありました。

http://masawo.cocolog-nifty.com/memo/2008/07/22_b21b.html

.

2008/07/14。そして、遂に迎えたぱちんこアバンギャルド導入日。

http://masawo.cocolog-nifty.com/memo/2008/07/14/index.html

…その時、歴史は動いた。

サンシャインKYORAKU栄にて、ひーちゃんとともにぱちんこアバンギャルドの稼動開始のカウントダウン。

そして、初打ち。

ガセまくる擬似連に頭を悩ませつつ、初打ちの結果は-5万円超。

それでも何故か悔しくもならなかったし、今思えばバランスや台の演出が良かったせいだと思うんです。

.

2008/07/19。必死になって、コンコルド4店舗を回った日。

http://masawo.cocolog-nifty.com/memo/2008/07/19/index.html

この日は調子も良く、アバンギャルドで勝ち、シックスハンター姿+眼鏡っ子という超貴重にひーちゃんとラブラブできた日でもあります。

この日初めて、お会いした方もいました。

.

2008/07/23。P-1ゴールドラッシュ、対戦台:CRぱちんこアバンギャルドを見学。

http://masawo.cocolog-nifty.com/memo/2008/07/23/index.html

懐かしいです。

.

2008/10/09。P-1ゴールドラッシュ、対戦台:CRぱちんこアバンギャルドを見学。

http://masawo.cocolog-nifty.com/memo/2008/10/09/index.html

ひとみがひとみに振られる。

あんなノリ気な監督さんを見たのは初めてのような気がしました。

この日のひーちゃんはかくも神がかってました。

.

…その後、足の治療に専念する日々が続き、職に就き、冬を越え、春の足音が聞こえる日。

2009/03/01。CRぱちんこアバンギャルド実機購入。

http://masawo.cocolog-nifty.com/memo/2009/03/post-200a.html

まさか自分が実機を買うとは思いつきませんでした。

しかし、この後ひーちゃんも実機を買ってびびる(笑)

でも、念願の実機でしたね。

実機を買って、最初のうちは玉の音がうるさかったけど、そのうちコンプリートしたり、

ホールでもコンプリートしたり、

ぱちんこアバンギャルドを通じて、沢山の方と出会えてラッキー&ハッピーです!

以下、実機実況記事。

http://masawo.cocolog-nifty.com/memo/2009/03/02/index.html

http://masawo.cocolog-nifty.com/memo/2009/03/03/index.html

http://masawo.cocolog-nifty.com/memo/2009/03/05/index.html

http://masawo.cocolog-nifty.com/memo/2009/03/06/index.html

http://ameblo.jp/memo-ava/page-36.html#main

…。

明日は想いに浸りつつ、家でのんびりアバンギャルドでも打ちましょうかね。

それにしても、この1年、ほんとあっという間だった気がします。

| | コメント (2)

新世界

新世界
串カツ屋さんで飲んでます。

名古屋です(笑)

最初に「キャベツの二度漬け禁止です」と言われましたo(^-^)o

新世界が恋しいです(;_;)

店内では阪神巨人戦がTVでやってます。

楽しいです。

でも、ソフトバンクファンとカミングアウトできません(;▽;)

| | コメント (2)

再会。

再会。
ぶらぶらしてたら、ラブリーPを担当していた武藤Pを見かける。

ネギやら、その節はいろいろとご迷惑おかけしました(笑)

| | コメント (2)

ミスマッチ

ミスマッチ
なんか始まって、中京テレビの鹿内アナ、NHKの橋本アナ、岐阜と三重。

そして、イジリー岡田氏。

さらに、前から注目してたチェリー☆パイの二人見られて感動!

てか、ゆみさんの腹筋すごい。

それにしても、昼の番組なのに、
イジリー岡田氏とチェリー☆パイって…
すごいキャスティングや(笑)

| | コメント (0)

懐古

懐古
この飾り見ると4年前を思い出す。

パブリにBANANA。

懐かしき。

| | コメント (0)

東海テレビ

東海テレビ
このキャラクターより、「やっぱ一番君」の方が良かったと思うのは私だけ?

スポーツ新聞読んで、なんかやけにフレンドリーです。

| | コメント (0)

チュ〜キョくん

チュ〜キョくん
我らがチュ〜キョくん登場!

チュ〜キョくんは今、2歳。

1000年くらい生きるらしい(笑)

| | コメント (0)

雑談

ひぃ。ちゃんのページに行ったら、ファンの方々が出待ち(笑)されてたんで、

しばらくお話ししてました。

というか、今もしてます。

部屋に入ろうと思えば入れるけど、なんだか多人数が部屋にいてもひぃ。ちゃんやりづらいかな、と暗黙の了解のもと、玄関先で話してます。

ニコッとタウンにログインしたら、ここに行けば誰かと話せそうで楽しみなり^^

20090711

| | コメント (2)

ニコッとタウン

くつろぎ更新メールが届きまして、

ニコッとタウン、始めてみました。

http://www.nicotto.jp/

ふむふむ。

最近はアメーバピグでよく遊んでますけど、このニコっとタウンはスクウェアエニックスさんだけあって、結構凝ってる。

アメーバピグがチャット中心なのに対し、こちらはゲームも結構充実してる。

早速、ひぃ。ちゃんのルームに行って、記事読んだり、あしあと残したり、友達申請したりしてました。

タウンで★ステキは、アメーバピグでいうところのグッピグね。

ゲームも7ならべやババぬき、落ちゲーとか充実してる。

コイン稼ぎが当面の目標らしい。

アメーバピグは最近、結構ピグとも増えてきて楽しかったけど、しばらくニコッとタウンで遊んでみようかと思ってます。

ゲームはハンゲーっぽくて、メダル集めはモバゲーっぽいし、あちこちから良いところを集めた感じですね。

ひぃ。ちゃんとチャットがしたいです><

Ws000806

| | コメント (3)

私の中のラヂオが終わってしまう…

「"mamiのRADIかるコミュニケーション"が2009年10月4日の放送をもって終了。25年の歴史に幕を閉じます」

突然の訃報でした。

最近は聞いてなかったけど、この番組は自分の生きてきた中で、最も影響を与えてくれた番組です。

「mamiのRADIかるコミュニケーション」

http://www.tokairadio.co.jp/program/radical/

聞き始めたのは、中学生の頃かな。

日曜夜にナイターが終わって、この番組聞くと、なんていうかすごく心が温まりました。

番組では「タコの星へ愛をこめて」などの名曲が誕生し、時々番組に寄せられるリスナーからの悩み相談のお便り。

それに対し、マミ姉は真剣に答える。

大晦日、歳が変わる瞬間には「オリオン座におめでとう」

リスナーの目印は、手の甲に絆創膏!

番組の公開収録にも何度か参加しました。

1992年と1993年だったかな。

名古屋城夏祭りで行われた RADIコミ夏祭り。

…まだバナナフリッターズが活躍していた時代でした^^;

あと、ナゴヤ球場で行われた「ALICE」発売記念イベント。

…一問目で脱落して、ミンキーヤスさんにブーイングしました(笑)

終わってしまうんですか。

1990年代後半に始まるアニラジブームの草分け的存在。

そして、自分にとっては尊敬を超えた、ある意味 神的存在のマミ姉の番組が終わってしまう。

とても悲しいです。

ひーちゃんにはマミ姉っぽい印象を受けました。

なんでも真剣に考え、みんなでHappy!的思考。

二代目マミ姉はひーちゃんだ。と自分勝手に思ってもいました。

でも、

2009年8月16日(日)!

mamiのRADIかるコミュニケーション 25thアニバーサリー HERTZコンプリートパーティー

@名古屋城内 二の丸イベントステージ

http://www.angelic-life.com/manami/

2009070601

これは絶対参加します!

確か、RADIコミ10周年イベに参加したので、15年ぶりに参加します!

当日は、RADIコミリスナーと同じ時間を過ごしたい。

なんだか心にぽっかりと穴が空いた気分です。

| | コメント (4)

遂に

遂に
エヴァ劇場版、TV初登場です!

劇場版の序は2回見たけど、感動した。

今回はTV版という事で楽しみやー!

逃げちゃダメだ!

| | コメント (0)

エヴァ

劇場版新世紀ヱヴァンゲリヲン:破を見てきました。

朝は3時に起きて、始発で伏見ミリオン座に行くつもりでしたが、寝坊。

知り合いを待たせる事に…ごめんなさい。

そして、

午前9時頃、伏見ミリオン座に着くと、すごい人ごみ。

どうやら、整理券引き換えの列と、グッズの列が入り乱れてたみたいです。

Kc390007

…伏見ミリオン座前のパチンコ屋にはこんな看板も。

Kc390005

このお店、釘が渋いから打ちませんからっ!

というわけで、10時からの回を観賞。

内容は詳しく書きませんけど、新キャラの 真希波・マリ・イラストリアスが、真綾さん役という事でしっくり来てたと思う。

あとはCG綺麗だし、中盤だれてたけど後半につれて、「?・・・?…!!!」みたいな展開もあり、最後までドキドキしながら見ておりました。

次回作は「Q」との事ですが、最後どうなるか予想がつかないですね。

「破」の段階でいろいろと空間がねじれてきてるんで。

そのあとは、知り合いの方と一緒に、NHK名古屋放送局でサタテンの収録を見たり。

Kc390010

中島 愛さんよりか、城 奈菜美の歌ったDESIREが懐かしかった。

また、久々に声優系PPPHを見たり、と、昔を思い出しましたね。

その後は、栄のお洒落なピザ屋さんで、お師匠様と、ガキさんヲタ最強系の方と楽しくお喋り。

Kc390012

話が楽しかった。

かつては同じハロ系の現場でいろいろとお会いしてたんで、懐かしかった。

今ではそれぞれ違う方面で活動してるけど、

まるで、この御三人様のように。

4_543

懐かしき。

というわけで、ちょっと家の用事があったので、後ろ髪ひかれる思いで帰路に着く。

またかつて、パブリがっつき隊として活動した面々と馬鹿やりたいっすね。

| | コメント (2)

破
ひーちゃん帰国したんですなー。

帰国したひーちゃんに一番伝えたい事は、

「今週土曜にエヴァ:破が公開されるよ!」

って事ですかねo(^-^)o

今回も朝一始発移動で初日にエヴァ見にいきまーす!

| | コメント (2)

海川ファミリー

毎日、仕事頑張っております。

くつろぎ空間は毎日チェックしてるのですが、

今日の更新記事はちょっと心に響きました。

ひーちゃんの優しさというか温もりが文章を通じて伝わってくる。

以前は確かに、グラビアが出たら「アンケートお願いしまーす」とか、

チャットビで「写真集100冊お願いしまーす」と、言ってたひーちゃんだ。

…懐かしい。

…そろそろ、ぱちんこアバンギャルドが発表されてから1年が経とうとしてます。

ちょっと一年前の自分のblogを読み返しつつ、思いに耽っておりました。

ぱちんこアバンギャルドの紹介動画や記事を見て、期待を膨らましつつ、

やれP-1収録だの、コンコルド4店舗巡りだの、やれサンシャインKYORAKU栄での導入イベントだの、

その一方で、左膝を壊して大変な時期でした。

でも、自分の分のなかに幾度となく、登場する言葉。

「ひーちゃんには好きな事やってもらえればいい」

今、ひーちゃんがどの方向を目指しているのか、はっきりとはわからないです。

でも、なにか夢に向かっていくのであれば、見守るのみです。

自分は、キルトや料理、ハワイなどアドバイスできませんけど、

ひーちゃんならなんでも実現できそうな気がします。

割烹料理屋にしたって、そう。

最近はひーちゃんとお会いする機会も無いに等しいですし、実際にお話しできない状況。

でも、くつろぎ空間では元気な様子が見てとれる。

ちょっと不思議な感覚だったのが、MOZOでラブリーPを収録してた時ですかね。

あの時、自分はめっちゃ近くにいたんです。

どこの場所からMOZOの外観を映したかもわかります。

でも、収録があるなんて知らないし、すごく近くにひーちゃん演ずるパブリがいたんだなぁ、と不思議な感覚でした。

怪我から復帰し、仕事に就いたはいいものの、ひーちゃんの芸能に関する活動がぐっと減っている今日この頃。

自分の感じてることは、遠い存在になっちゃったなぁ、という感覚です。

イベントでワイワイしたり、撮影会で変態プレイなんてもう出来ないだろうし、

寂しい限りですね。

でも、ひーちゃんが元気でなにより。

自分の中では、過去にすごく応援していた人が何人かいて、

小森まなみさん、國府田マリ子さん、椎名へきるさん、中澤裕子さん、後藤真希さん。

それにひーちゃんこと海川ひとみさんも加わりました。

ひーちゃんから情報や近況が発信される限り、見守っていこうと思ってます。

初めて、パブリに会ってから4年と3ヶ月。

初めて、海川ひとみさんと会ってから、3年と10ヶ月。

長いようでもあり、あっという間でもありました。

でも、沢山の思い出がつまってます。

ひーちゃんを通じて、さらに、ぱちんこアバンギャルドを通じて、沢山の方と出会いました。

ひーちゃんがいなかったら、その方々ともお会いできなかった事でしょうし、ひーちゃんにはとても感謝してます。

最近はその方々とお会いする機会もぐっと減ってますけど、生きてる限りどこかで会えるのでは、と考えています。

実際、かつての友人に10年ぶりに会った事もありますし。

まぁ皆さんやひーちゃんには感謝感謝です。

これからも機会があれば、最近お会いしてない方々とワイワイできたらなぁ、なんて思います。

自分に関しては、今までひーちゃんに注いでいた情熱や、別の事で心のスキマを埋めたりして、なんだかな、てな感じですけど、まぁ元気です。

そんな感じですね。

| | コメント (3)

ついに愛知

ニュース見てるんですけど、
遂に愛知県からも新型インフルエンザ感染者が出ましたねー。

愛知県にはセントレア空港があるんで、いつかは感染者出るとは思ってましたけど。


二人。

二人とも海外から帰国し、セントレア空港を利用したとか。

さらに、うち1人は柏森駅で降りたんですかー。

名鉄犬山線はよく利用してるけど、柏森駅とか身近すぎて怖いっす。

新型インフルエンザの流行。
一旦は落ち着いたかのように見えたけど、
まだ油断は禁物。

気をつけてなくては。

P.S.
今日、ひっそりと歳をひとつ取りました。
はい、ひとり寂しく過ごしましたとさ。
チャンチャン♪

| | コメント (2)

パブリがMOZOにやってきた!

日曜午後の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか。

私は元気です。

というわけで、ラブリーPを見たならば、

パブリがMOZOにやって来てるやありませんか!

http://www.ctv.co.jp/lovely_p/07sun/index.html

MOZOといえば、職場から近い。近すぎるよ…パブリちゃん。

MOZOといえば、一ヶ月前、ブラックパブリが訪れたばかり(笑)

http://masawo.cocolog-nifty.com/memo/2009/04/p-0d1c.html

…今回、ピングパブリが訪れたのはMOZOにあるスポーツオーソリティー。

ほーほー、なるほどね。

4階の奥にあって、隣にダイソーがあるところね。

結構、MOZOは行ってます。

…パブリもMOZOに行ったという事は、4階のゲーセンにある、ぱちんこアバンギャルドは打ったのかな?

3階のフードコートにあるスガキヤでラーメンも食べたのかなぁ

それにしても、身近なところ、というか、見慣れた風景にパブリというのが嬉しい。

MOZOの吹き抜け部分でパブリイベやらないかなー

やってほしいなー

フードコートの広いスペースでもいい。

久しぶりにパブリに会いたい!

というわけで、れっつどぴゅん♪

最近はアメーバピグにハマッておりますけど、楽しいっすよー

ではではー

| | コメント (0)

| | コメント (0)

| | コメント (0)


今日は良い天気なのに仕事ですよ…イエス!

帰りにMOZOでとろ玉うどんなり

| | コメント (2)

破。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の予告編を見てみた。

http://www.youtube.com/watch?v=hh9bJqJ_NHY

四号機?

アスカ来日?

サハクィエル?

新キャラの真希波・マリ・イラストリアスって一体何者?

空飛んでるのは量産機?

前売り券買って、序の時と同じく、伏見のオリオン座で朝一で見ようかな

楽しみや

| | コメント (0)

素顔のラブリーP

ラブパブ見終わったけど、パブリすごい!

体を張ってるというか、顔を張ってる(笑)

こんな長時間に渡って、すっぴん顔を見たのはチャットビ以来。

くつろぎ空間によると、今後もぶっ飛んだ展開になるそうなので、ラブリーPが楽しみだ

| | コメント (4)

やばい

豚インフルエンザが爆発的流行の兆し。
なにかの感染系の映画を見てるみたい。

ちょうど時期的にGWと重なってるし、すごくやばい状況。

人混みではマスクしてないと、やばいですね。

| | コメント (0)

くつろぎシリーズ

くつろぎシリーズ
エヴァは300回して何も来ず。

RSUも熱くないのね…トホホ


というわけで、「くつろぎ焙煎」に続く、くつろぎシリーズ第2弾!

アロマックス ブラック!
〜くつろぎの香り〜

ポッカの社員さんに、くつろぎ空間読者がいるんだろうかー

| | コメント (2)

鳴らない、ワンセグ

鳴らない、ワンセグ
ゲーセンで新しいエヴァ打ちながらラブリーPを見ようとするも、

ワンセグ電波入りませぬー

パブリ様すみませぬ…

| | コメント (0)

名古屋市長選挙

名古屋市長選挙
投票行って外食するんだ!

というわけで、投票してきました。


ほんと最近の名古屋は元気がない。

愛知万博の時の活気が嘘のようだ。

新しい市長には名古屋を元気にしてもらいたいがやー

| | コメント (0)

最近。

先週のラブリーPはダークパブリ様で、浜名湖自動車学校でしたか。

ダークパブリ様より、ちゃんと顔の見えるピンクパブリの方がいいなぁ。

普通免許は持ってるパブリ。

なんだか、二種とか大型、さらに国際A級ライセンスを取りそうな雰囲気。

そんな気がします。

最近は仕事を頑張っております。

常に集中してるので、家に帰ったらばたんきゅーの日々。

くつろぎ空間。

見てます。

たまにひーちゃんの顔が載ってると嬉しい。

なかなかお会いできる機会がなくなったから寂しい。

ラブリーP。

見てます。

昨晩、というか、今朝方二度寝した際、ひーちゃんが夢に出てきました。

ブログでワイワイやってる夢

眞鍋さんのブログがコメント欄公開になった事が影響してるのかな。

…ともかく、今の自分がひーちゃんの近況を知られるのは、くつろぎ空間だけ。

他は、いろんな事で心のもやもやを解消してます。

なにかに頼ったり、依存しないと生きていけない人間なので。

とにかく、ひーちゃんに関しては待つのみ。

自分がどうこう言ってもあれなんですけど、

やはり、ひーちゃんのイベントとかパブリのイベントがあればいいなぁ、と。

そんな感じです。

| | コメント (2)

コンボ

コンボ
金曜給料日という事で、
床屋→病院→CoCo壱→MOZOのコンボなりー

…駐車場が広すぎて迷う(笑)

やっぱ自転車が一番なりー

| | コメント (0)

週末くつろぎing

週末くつろぎing
金曜終わったー

また明日から旅に出ます。
探さないでください(笑)

自分は金曜夕方から、くつろぎモード突入ですわ
新しいエヴァ打ちたいけど我慢しとりますー

ひーちゃんのリーゼント、格好良いじゃん
たまにはイメチェンも必要ですなー

ハワイアンキルト。
ひーちゃんはキルト職人にでもなるつもりかな?
頑張ってくだされー

私も頑張るっちゃ

| | コメント (5)

脳内ラブリーP

090415_213201

会社帰りにMOZOに寄ってきました♪

いろんなお店がたくさんあったので、ラブリーP風に紹介したいと思います^^

【パブリ】

は~い、みんな、お元気ぴょん♪  みんなにお役たちたち。嬉しい情報をお伝えするだけじゃなく、ぱちんこアバンギャルドの理念を継承する、ラブラブ研究所公認・ラブラブ監視員のパブリだよ~ん。

【店員A】

…おやおや、パブリちゃん。いつもはピンクの衣装なのに、今日はブラックな衣装とは…珍しいですね。

【パブリ】

…う、うるさいんだぴょん(汗)…細かい事は気にしないで、今日は会社帰りにMOZOに来たんだぴょん♪

【店員A】

MOZOワンダーシティは旧ワンダーシティを改築・増築し、愛知県下でも最大である約280の専門店を…

【ハプリ】

昼はパン一個だったから、お腹が空いたんだぴょん…

【店員】

…パプリちゃん…そっちはフードコートですよ~

(3階にあるスガキヤを訪れたパブリ)

【パブリ】

は~い、パブリだよ~♪ 店員さん、にんにくラーメンチャーシュー抜きお願いします~♪

【店員B】

当店では扱っておりませんが…

【パブリ】

…じゃ、肉入りラーメンひとつ。

【店員B】

…はぁ。

(ダイソーを訪れたパブリ)

【パブリ】

は~い、パプリだぴょん♪ 店員さん、光る棒を100本くださいな♪

【店員C】

あいにく品切れでして…。

(いつのまにか、セガのゲーセンでアバンギャルド台を打つパブリ)

【パブリ】

おっと、いきなりニャンスロ連打。…さらに、2Rランプ点灯。2R確変ゲットだぜ!

(黙々とぱちんこアバンギャルドを打ち続けるパプリ)

【パブリ】

…よっしゃ!シスターリーチ外れから復活、確変ゲット!さらに、デートモードでパブリのそっくりさんもOK!すんばらしー!

【店員C】

…もしもし…パブリちゃん、アピールの方は…

【パブリ】

店員さーん!玉詰まりしてますって!パブリは実機も持ってるんだから、自分で対応できるし、甘く見ないでよね!

【店員C】

…はぁ。

【パプリ】

…よっしゃ!擬似3連にロゴ黄色で大好きです!さらに夕暮れ…もらった!

(いつの間にかメダルゲームに4,000円を使ってるパブリ)

【パブリ】

なかなかJACK POTに入らないんだぴょん♪ …店員さーん

【店員D】…はい。

【パブリ】

…むむむ。パブリのそっくりさんである海川ひとみちゃん似の可愛い子がこのゲーセンで働いてるのか…早速、名札チェックと、ふむふむ…。

【パブリ】

じゃあ、今日はココまで。まったね~。 ラブリーブラックパブリレーッツどぴゅん♪

てな感じっす。

というわけで、MOZO4階にあるゲーセンで散在しつつも、ひーちゃん似の可愛い店員さんを見つけて、ちょっと嬉しいブラックパブリでしたー

| | コメント (2)


確変が終わりませぬ(笑)

| | コメント (0)

«北