コンタクト

アドレス(URL):

自己紹介文

.

.
2007
01/01(月) 為せば成る(あっ!とおどろく放送局)
01/01(月) 8:30-20:30大笑天2007(日本テレビ)
01/01(月) アホカワ美女祭(関西テレビ)


01/06(土) エロカワ着信ムービー第3弾(ラブリーP携帯サイト)
01/06(土) 特冊新鮮組DX
01/06(土) 11:00- 2007年あけおめアイドルSP(青梅南ふ頭公園)

01/10(水) P-1ゴールドラッシュ
.
-(済)-
.

01/16(火) エキサイター(コラム)
01/20(土) 9:00- 名古屋MAX(鶴舞公園)
01/21(日) マネージャパン(連載)
01/25(木) ヤングサンデー(巻中グラビア)
01/26(金) ヤングアニマル
01/28(日) 10:00- 大阪まいどMAX(服部緑地)
.
02/01(木) 少年チャンピオン
.
.
2006
08/04(金) ヤングアニマル嵐(白泉社)
08/05(土) 9:00- 名古屋MAX(庄内緑地)
08/06(日) 10:00- 大阪まいどMAX(服部緑地)
08/08(火) 27:15-27:45 テレビ東京「ミラクルH」
08/11(金) 26:30-26:45 テレビ東京「語源刑事」
08/14(月) 21:00-21:54 日本テレビ「芸恋リアル」
08/16(水) エキサイター(バウハウス)
08/16(水) 10:00- アイドル撮影会(青梅南ふ頭公園)
08/18(金) 26:30-26:45 テレビ東京「語源刑事」
08/19(土) パブリステージ(久屋大通公園)
08/20(日) パブリステージ(久屋大通公園)
08/23(水) UP TO BOY(ワニブックス)
08/25(金) Birthday!!!
08/25(金) 26:30-26:45 テレビ東京「語源刑事」
08/31(木) 少年チャンピオン(秋田書店)
09/01(金) 26:30-26:45 テレビ東京「語源刑事」
09/01(金) 24:58-25:28 テレビ愛知「シックスハンター」
09/02(土) 名古屋MAX(名城公園,スタジオセンター
09/02(土) 25:22-27:22 中京テレビ「中京テレビ番組祭り チュッキョ!アイランド LIVE MANIA'06 SUMMER」.
09/03(日) 大阪まいどMAX(大泉緑地,サンスタジオ)
09/01(金)~09/05(火)ラブリーP携帯サイトファン感謝DAY
09/06(水) 25:00-25:30 テレビ大阪 P-1ゴールドラッシュ
09/09(土) 20:00-23:00 チャットビ
09/08(金)スコラ No.501 (発売中)
~09/13(水)少年チャンピオン全プレテレカ締切
09/16(土) エキサイター(コラム)

09/22(金) CD写真集
09/24(日) 12:30- パブリミニステージ@吹上ホール
09/29(金) 24:58-25:28 TVA「シックスハンター」
09/30(土) アイドル撮影会(潮風公園,MAXスタジオ)
09/30(土) 2007年カレンダー
10/01(日) サンテレビ ハッスルの番組
10/05(木) FRIDAY
10/05(木) P-1ゴールドラッシュ(パチンコ123八尾)
10/06(金) 「瞳うるる」(竹書房)
10/06(金) 「瞳うるる(?)」DVD(竹書房)
10/06(金) ハッスル19@大阪府立体育会館
10/06(金) P-1ゴールドラッシュ(ウイング寝屋川)
10/06(金) スコラ No.502
10/07(土) 「BOMB」
10/08(日) アバンアイドルSP撮影会
10/09(月) ハッスル20@愛知県体育館
10/13(金) 24:58-25:28 TVA「シックスハンター」
10/16(月) エキサイター(コラム)
10/18(水) 20:00-23:00 チャットビ
10/18(水) 25:00-25:30 P-1ゴールドラッシュ
10/19(木) ヤングサンデー
10/19(木) 23:00-24:00 アバンギャル道
10/21(土) 12:00-「瞳うるる」写真集&DVDイベント(書泉ブックマート)

10/23(月) UP TO BOY
10/25(水) ザ・ベスト
10/25(水) 25:00-25:30 P-1ゴールドラッシュ
10/26(木) 中京TV 25:26-31 ラブリーグルメ
10/28(土) 9:00-18:00 名古屋MAX(鶴舞緑地)
10/29(日) 10:00-19:00 大阪まいどMAX(大泉緑地)
10/30(月) ジャンバリ(関西限定)
11/05(日) 12:00-カレンダーイベント(福家書店新宿サブナード店)
11/06(月) 九州青春銀行(九州,大阪あっと驚く)

11/12(日) 10:00- アイドル撮影会(水の広場公園)
11/13(月) 九州青春銀行(九州,大阪あっと驚く)

11/14(火) フラッシュ
11/16(木) エキサイター
11/17(金) フライデー
11/17(金) くつろぎ空間リニューアル

11/20(月) 九州青春銀行(九州,大阪あっと驚く)
11/23(木祝) ハッスルマニア(横浜アリーナ)
*11/25(土) 9:00- 名古屋MAX(庄内緑地)
*11/26(日) 10:00- 大阪まいどMAX(大泉緑地)
12/04(月) まねっと
12/08(金) 24:58-25:28 TVA「シックスハンター」
12/08(金) YEN SPA
12/09(土) 10:00- 東京撮影会(有明西ふ頭公園)

12/15(金) P-1ゴールドラシュ収録
12/15(金) 24:58-25:28 TVA「シックスハンター」
12/16(土) 9:00- 名古屋X'MAX(名城公園)
12/16(土) エキサイター(コラム)
12/17(日) 13:00- 2006競泳水着図鑑・発売記念イベント(書泉ブックタワー) 
同 18:00- 同上(ラムタラメディアワールド)
12/18(月) サイゾー
12/20(水) 18:00- 甲田礼司の為せば成る(あっと驚く)
12/21(木) マネージャパン2月号
12/22(金) 24:58-25:28 TVA「シックスハンター」('?)

12/23(土) エロカワ着信ムービー第2弾(ラブリーP携帯サイト)
12/23(土) 10:00- アバンアイドルXSP!(有明西ふ頭公園)

12/27(水) 26:20-28:25 女だらけのビリヤード(テレ朝)
12/28(木) 10:00- 大阪まいど忘年会SP(大泉緑地)
12/29(金) 24:58-25:28 TVA「シックスハンター」
.
自己紹介。というかヲタ遍歴。

これは多分、超長文。


最初…。

随分と遡って、最初にハマッたのは伊藤美紀っていうアイドル。

声優さんにも伊藤美紀さんっていうのは居るけど、別人です。

凄く可愛かったですよ。

奇々怪々っていうファミコンソフトのCMに出てたのを見て、一瞬でハマりました。

でも、当時は初心で恥ずかしくて周りにも何も言えなかったなー。

その頃は、ファミコン、ミニ四駆、ゾイド、ビックリマンチョコで遊んでた、極々普通の男の子でした。


運命を変えたのは中学一年冬。

友達の家でテスト勉強をしよう!という事になり、皆でそいつの家に。

その人がゆうきまさみという漫画家のファンだったんですねー。

アッセンブルインサートにパトレイバー。笠原弘子ファンとか言ってた。

ちょうどその頃、サムライトルーパーというアニメが凄い人気だったらしい。

その友達の部屋、凄く狭かったんです。

で、自分だけ別の部屋で勉強しようと移動。

その部屋でアニメディアっていうアニメ専門誌があったので読んでみた。


…そこで自分の運命が変わりましたね。

全てが新鮮だった。グランゾートとかアニメ三銃士とかやってた頃。

それからは完全に「おたく」という人種になりましたねー。

放映されるアニメは全て見て、好きなアニメは標準で録画してた。

当時だと、不思議の海のナディアとか天空戦記シュラトとか。

ナウマクサンマンダーボダナン、とか今でも覚えてます。

初めて買ったシングルは坂上香織のもので、キテレツ大百科のエンディング。

初めて買ったアルバムは獣神ライガーのサントラ(笑)


そんなこんなでヲタク生活は始まる。

小遣い貯めて、アニメディア買って、伏見にあったアニメグッズショップでグッズ買って、

お金が余ってたら月間OUTも買ってた。

OUTに関してもアニメディアに関しても言えた事なんだけど、一番濃かったのは読者投稿コーナー。

当時はネットなんて無かったから雑誌が全ての情報源だった。

そして、中二か中三の夏休みにまたも大きなきっかけが訪れる。

読書感想文で何か本を買え!と言われたから、近所の書店で文庫サイズの本を物色。

結局、表紙の女の子が可愛かったので、「ガルフォース~赤い悪魔~」という文庫を買う。

…内容はえろえろでした。

感想文なんて書けやしない(笑)

赤い悪魔っていうのは、女の子でいう、「お赤飯炊くなくちゃ」ていうアレです。

それで、ガルフォース(GALL FORCE)のアニメを見ようという事になって。

見ました。

その、ラストのあまりの壮大さに感動。

ガルフォースは宇宙章から既に地球章に移っていたけど、宇宙章に関するグッズとかも集め始めた。

そして、キャラデザであった園田健一氏のキャラにもハマって、模写とかしてた。

同氏がキャラデザしてた、バブルガムクライシスも見ました。

あれもなかなか格好良かったですねー。


それで、声優に興味を持ち始めていたのはその頃。

第三次(?)声優ブームもちょうどそのあたりだったと思う。

林原めぐみに久川綾。緒方恵美に佐々木望。くらいだったかなー。

当時、人気があったのは。


そして、いつしか ガルフォースに出ていた本多知恵子さんと富沢美智恵さんという、二人の声優さんのファンになる。

初遠征は本多知恵子さんが入っていたThe Rippleのイベント@尼崎のつかしんホール。

高校生でテニス部に入ってたけど、土曜にイベントあった時は学生服着てイベント会場行ってました。

当時、周りはみんなお兄さん達ばかりでした(笑)

そうこうしてるうちに、声優ブームが過熱。

アニラジもシーズン毎にどんどんと増えていく。

mamiのRADIかるコミュニケーションは前から聴いてたけど、ある日、新聞ラテ欄にあった「パラダイス」というラジオ番組の事が気になる。

東海ラジオ。

聴いてみた。

…勘の良い方はこの時点でわかるかと思いますが、合言葉はBee!!のアレです。

ツインビーPARADISE。

ラジオのスピーカーから聞こえてくる、元気な声に惚れた。

國府田マリ子さん。

毎週月曜が楽しみだった。

かなりのアニラジは聴いてたけど、ツイパラだけは別格だった。

13日の日曜日にベル持って白川公園行った事もあります。

白川公園支部の皆さん、元気ですかー?(笑)

で、ラジオドラマに出ていて、レイアースの主人公も演じていた椎名へきるさんにも興味を示す。

そのうちに、ダーティペアFLASHというアニメのイベントが金山でやるらしいので、参加してみた。


初めて、生で國府田マリ子さんを見る。

びっくらこいた。

世の中にこんな美人さんが居るなんて、と。

そのときに初めてファンレターを手渡しして、数ヶ月後、お返事が返ってきたのはホント嬉しかったです。

それからはマリ姉に大ハマり。

初めての写真集、エスタシオンは7冊買う。サイン会も沢山参加した。

ゲームミュージアムも頑張って聴いてましたよ。

ラジオ大阪は東海ラジオのすぐ隣だったから聴くのは大変でした。

まぁ、そんな事もあり、椎名へきるのデビューアルバム「Shiena」発売記念イベントに参加。

天然ぱわふりゃーなおねーさんでした。

そのときはなんとも思ってなかったけど、翌年にへきるさんがライブツアースタートしてから、へきるさんにもハマっていく。

へきるさんの踊りは踊りやすく、この頃から振り真似とかやってたかなー。

で、その後はしばらく國府田マリ子さん、椎名へきるさんを軸に、声優DD時代を過ごす事になる。

久川綾さんとか岩男潤子さんも好きだったかな。

声優イベント参加しまくり、へきるさんツアーで18きっぷ鈍行遠征しまくり。

典型的な声優ヲタ。

次に転機が訪れたのは99年秋。

知り合いに東京で行われるまちりん(豊嶋真千子さん)のライブに参加しないか、と誘われて遠征を決意。

ついでにモーニング娘。のライブもあるよ。と誘われる。

その頃、ASAYANは見ていた。

鈴木あみとモーニング娘。が対決して、鈴木あみが大勝してたのはおぼろげに覚えてる。

まぁ、ついでだからモーニング娘。とやらも見てみようか、と軽い気分で参加。


…結果、あまりにもライブが楽しすぎて泣いてました(笑)

ちょこっとLOVE初披露公演だったかなー。

21世紀を大合唱してたのに感動し、何もかもが新鮮だった。

最初は安倍なつみさんと矢口真里さんのファンだったかなー。

常に二人の柱が居ないと駄目なタイプなんですよ。

それと同時に、急激に声優さん、マリ姉やへきるさんに興味が無くなり、モーニング娘。のファンとなる。

ちょうど後藤真希ちゃん加入直後。

良い時代でした。

猫も杓子もLOVEマシーン。

それから、何気にまりっぺ推し生活が続く。

2000年くらい?ミニモニが結成された時は凄く嬉しかった。

ヤフオクで正月ハロのチケットとかガンガン落としまくってた。

あと、中澤裕子さんのラジオもよく聴いてたので、中澤裕子さんにも興味があった。

で、2001年娘。春コン。名古屋公演。レインボーホール

この時に、黒髪の美少女にハマる。

それまで、ずっと茶髪だった後藤真希ちゃんが、この公演で突然、黒髪にしたんですよ。


それで後藤真希ちゃんに堕ちていく。

その後しばらくして、後藤真希ちゃんはモーニング娘。を卒業。

この頃くらいから、モーニング娘。に興味が薄れて、後藤真希ちゃんのソロコンサートばかり参加するようになる。

通称ごまコン(後藤真希コンサート)、それは凄く新鮮であり、その空間が快感であり、遠征が好きになった。

で、モーニング娘。のFC限定ハワイツアーが開かれる。

ハワイなんて知らないよ。

なんて最初から参加する気も無かったけど、参加した人の感想を聞いて、猛烈に後悔。

次にあったら絶対に参加する。と決意。

そんな中、中澤裕子と行く韓国ツアーのチラシがFCから送られてくる。

二泊三日。一番高いコースで約17万円。ボッタクリすぎです。

それでも、どうしても海外ツアーに参加したくて、パスポートを取得。

初の海外旅行が中澤裕子と行く韓国ツアーとなる。

…その頃は冬ソナとか放送されてなかったので、韓国なんて焼肉くらいしか特色が無かった気がする。

参加する。


中澤裕子さんのファン一人一人を大事にする、その姿勢に感動して、中澤裕子さんのファンになる。

その中澤裕子と行く韓国ツアー前後が最大に狂ってたと思う。

韓国ツアー前日に名鉄ホールで安倍なつみさんのミュージカル。

韓国ツアーから帰って週末に、滋賀でモーニング娘。さくら組コン、そして、後藤真希ミュージカル。一週間で30万円くらい使ってた。狂ってた(笑)

それからは、中澤裕子さん中心に、地元中心に無理をせず、モーニング娘。、松浦亜弥、後藤真希、などのライブに参加する日々。

んで、転機。

愛知万博PRイベントという事で、オアシス21に中澤裕子さんがやってくる。

これは参加しなくては。

オアシス21に早朝から並ぶ。

中澤裕子さんの出番は夕方なので、のんびり見てると、変なキャラクターが。


バプリである。

それまで、たまにラブリーパブリーは見ていたけど、そんなに興味は無かった。

しかし、生で見るパブリは違った。

ピンクの魔女の衣装を着て、お客さんを煽ってくる。

ステージ後にCD即売会があるよ、ていう事でCDを買ってサインを入れてもらって、ツーショット写真を撮ってもらう。

これがパブリ(海川ひとみ)との運命的な出会い。

それからはパブリ中心の生活が始まる。

ハウジングパーク港で行われたパブリとのふれあいイベント。

一緒にピザ作って、家庭科の授業みたいな事して700円。美味しすぎた。

オアシス21で行われたorihimeイベント。

四日間にわたって開催されたけど、最終日はハロコン大阪と被ってる。

そこで、ハロコン大阪@大阪城ホールを昼公演だけ見て、終わったらすぐに新幹線移動。

オアシス21でパブリと会う。という荒業をしたり。

パブリを演じている海川ひとみさんという子にも興味が出てくる。

どうやら撮影会が名古屋であるらしい。

その一報を聞いた数時間後にヤマダ電機でコンデジ購入。撮影会予約完了。

思い立ったが吉日。その頃から決断は早かった。

そして、8月に初めての撮影会参加。

全てが新鮮だった。

パブリじゃなくて、海川ひとみさんというのは大人しい子で、パブリとのギャップに驚きつつも、その人懐っこい性格に惹かれて、翌月には一眼レフを購入。

撮影会、DVDイベント、チャットビ、サーキット。


海川ひとみ中心の日々。

途中、ちょっと浮気はしたけど、海川ひとみに自分の全てを賭ける事にした(大袈裟だけど)

なにもかもが楽しかった。いや、今も楽しい。

途中、いろいろと悩んだ事もあったけど、今では良い思い出。

今が楽しい。

この瞬間が楽しい。

海川ひとみを応援している、その瞬間が楽しい。

しばらくは海川ひとみファンを辞めるつもりはない。

海川ひとみがもっともっと輝く日までずっとずっと見守っていきたい。

興味のあること

海川ひとみ.映画