« FEVER | トップページ | ヒトサマオシオキキボンヌ »

Smile! Smile! Smile!

夕食を軽くすませた後に、運動。

そして、朝からずっと考えてた事なんだけど、

ひーちゃんの笑顔が見たい、という事。

Ws000759

うちのハードディスクドライブの中には、ひーちゃんを撮った画像だけが収められた「hitomiフォルダ」があるんです。

ファイル数34,719枚…全て見返してみて、2時間かけて自分の好きな笑顔をいくつか抽出してみました。

撮影会に参加し始めた時は、グラビアっぽくシリアスな表情にこだわって撮ってたんです。

いつの間にやら、ひーちゃんの笑顔を撮るために撮影会行ってましたねー。

前にも書いた事だけど、笑顔を撮るってのはホント難しい。

人は笑いすぎると、顔がくしゃくしゃになるから。

でも、撮られる側の体調&心理状態、撮る側の体調&心理状態、気候、環境、コミュニケーションの伝達具合…etc.…それらの条件全てが揃った時に、自然な笑顔が記録として収められる。

ひーちゃんは時に、すごく美少女だったり、すごく無邪気だったり、いろんな感情を出してくれるから、撮るのが楽しいんですよ。

だから、笑顔を引き出そうと、その日最初の会話はいつも褒め言葉だったり、自分でなにかアイテムを持っていったり、T氏の後に撮ってみたり。

笑顔というのも、いろんな種類があって、作られた笑顔であったり、起こった事象に対して笑ったり、照れ隠しの笑顔だったり。

…何故、自分がいまだにひーちゃんのDVDの中で「みつめて…」のメイキングでトランプしてるシーンが一番好きなのかというと、ひーちゃんの素の笑顔が見られるからです。

というわけで、自分の一番好きな"笑顔"をいくつか載せてみます。

Img_4922

Img_5733

Img_3409

Img_6046

Img_7763

Img_9357

Img_1258

Img_2232

Img_3402

Img_4490

Img_6680

Img_0071

Img_1564

Img_1904

Img_2857

Img_4071

Img_4774

…撮影データを見返していて、楽しかったですねー

こんなも事あったっけ、とか、いろいろ思い出してみたり。

また、撮影会に参加してみたいものです。

そのときは、

シンジ君がミサトさんの部屋に居候になった時みたく、

シンジ「…あの…お邪魔します。」

ミサト「シンジ君、ここはあなたの家なのよ。」

シンジ「…た、ただいま。」

ミサト「おかえりなさい」

みたいなやり取りしたいですねー

というわけで、久々に劇場やってみました。

笑顔劇場って事で^^;

…今日は沢山、ひーちゃんの笑顔に癒されたし、ぐっすり眠れそう。

|

« FEVER | トップページ | ヒトサマオシオキキボンヌ »

コメント

朝から目が覚めるようなひとみんの笑顔ありがとうございます。

最後から3番目が好きです。
全部可愛いんですけどね。

ちょっと最近凄い落ち込んでで…毎日やっとやっとなんですよね。
だから、すごい鳥肌立つほど嬉しかったんでありがとう。

また今度はグラビアっぽい
色っぺ〜ぃのでも載せて下さい
(笑)(笑)(笑)

あ、久々に独り言
更新しましたんで…。
プププ

投稿: リットン | 2009年2月24日 (火) 10時36分

いつもコメントありがとうございます!
すっごく励みになるんです^^
一人でもコメントつけてくださる方がいて、それが書く気力になってます。
また近いうちにSEXY編をやってみますね^^

投稿: マサオ | 2009年2月24日 (火) 12時23分

ひーちゃんの笑顔は特別いいですねー。
僕も撮影会に参加し続けてた理由が、ひーちゃんの笑顔が撮りたくて参加してました。
まあ、あとはいつもの方々にも会うのも楽しみでしたが (笑)
けど最近(1年近く)会ってないし、撮影も
してないので、近いうちに撮影してみたいですね。

投稿: かずりん | 2009年2月24日 (火) 15時34分

>かずりんさん
以前は大阪MAXでご一緒してましたねー。
載せてるものの大半が大阪なので、大阪で虫とか復刻してほしいです
ツネさんともどもどこかで飲みたい気分です
その時はかずりんさんの撮られたものも見せていただきたいです^^

投稿: マサオ | 2009年2月24日 (火) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FEVER | トップページ | ヒトサマオシオキキボンヌ »